シゴタネイベントに参加させていただきました!

久々の更新となってしまいました。。。

先日、お店のお休みを利用して「シゴタネ〜仕事の種を見つける」イベントに参加して参りました。

管理栄養士さん達が企画され、実際、食の情報が満載の、とても有意義な会合でした。

来場された皆様に提供された品々は下記の通りです。

1,スパークリング甘酒
  提供:星野春香さん

古代米である黒紫米を使用した甘酒の炭酸割りで、スッキリ飲みやすく、甘酒の苦手な当店スタッフも絶賛でした!

2, 彩りサラダ 米粉ドレッシング
  提供:大丘 ひかりさん

当店でも販売している「米粉乳酸菌発酵液」を使用したドレッシングを開発していただきました!まろやかで、とてもヘルシーなドレッシングに仕上がっていてビックリでした!アレルギーをお持ちの方やベジタリアンの方も、ワイワイ食卓を囲めるサラダの完成です!

3,こめじゃむ
  提供:当店 (下記をご参照ください)

4,100%米粉パン
  提供:酒井 佑佳 (Yuka Sakai) さん

着手されてからわずか5ヶ月!とてもふわふわでモチモチの米粉パンをご提供いただきました。当店でもラインナップに取り入れたい一品です!

5,米なしチャーハンVチャー
  提供:Vチャー食堂まいど屋
  ( https://www.facebook.com/vfriedrice2maidoya/ )

これはすごい!チャーハンが好き、でも糖質を抑えたいという、主にアスリートの方向けに開発された一品☆ 食べた感じはまさにチャーハンそのもの、といっても過言ではないくらい、満足のいく完成度です!

 

ご覧の通り、当店では「こめじゃむ」を提供させていただきました。文字通り、米粉だけでジャムを作ってみました!もちろん砂糖などは一切添加しておりません! ジャムといってもミルクジャムをイメージした物ではありますが、しっかり米の味がします。おかげさまで、多くの「美味しい!」と「ビックリ!」をいただきました!

「驚くような新しい製品を!」というコンセプトで作り上げたこの品は、今後、改良を重ねて商品化する予定です。お楽しみに!

写真は、酒井様ご提供の100%米粉パンとコラボさせていただいた、「コメしかない!」食品です(^^)

 

最後になりましたが、今回のイベントを主催された秋和様、大変お世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。